プロテインシェイカーは臭いづらいガラス製がおすすめ

プロテイン LIFESTYLE

プロテインシェイカーは臭いづらいガラス製がおすすめ

プロテイン

最近ではスポーツをしない方でも、プロテインでタンパク質を補給するということはより一般的になってきたかと思います。

僕は持久系のスポーツをするのでこれを使っています。

少し昔までは、プロテインといえば筋肉を大きくするためにゴリゴリのスポーツマンが飲むようなイメージがありましたが、今ではプロテインの種類も増え、自分の望む効果や体形に合わせて選べるようになりました。

女性でも飲む方が増えましたよね。(たぶん)

この記事では、そんなプロテインを飲むときに使用するシェイカーについて、僕の一番のおすすめを紹介したいと思います。

 

初めにずばり言ってしまうと、こういうことです。

プロテインシェイカーは臭いづらいガラス製がおすすめ

プラスチック製シェイカーは安いけど臭くなる

プロテイン

プロテインのシェイカーといえば、SAVASなどのプラスチック製のシェイカーが最もポピュラーだと思います。

実際、僕も当たり前のようにずっとこれを使ってきました。値段も700円くらいで、ドラッグストアでも売っていて手に入れやすいシェイカーだと思います。

軽いし、持ち運びもしやすいので特別それで困ることもなかったのですが、一つだけどうしても嫌なことがあって、それは「使っていると臭くなる」ということです。

特に僕は牛乳でプロテインを溶かして使うので、飲んだ後すぐ洗うようにはしてても、長く使ってると乳臭いにおいが残ってしまっていました。

 

で、臭いがどうしても取れないとなったときに買い替えるようにしていたのですが、これはやっぱりサステイナブルじゃないなと思い、新しいシェイカーを探すことにしたのです。

GRONのガラスシェイカーが最もおすすめ

プロテイン

「臭わない素材」というのが、新しいプロテインシェイカーを探す上での条件でしたが、おそらく「ステンレス」「ガラス」が有力だろうなと考えていました。

ググってみたら色々出てきました。

持ち運ぶ必要があれば、割れないステンレス一択でしたが、僕の場合は家でしか飲まないのでどちらでもOKです。

どうしても外でプロテインを補給したいときは、コンビニでも売っているSAVASの紙パックのものを買っています。

▼よく飲む人はAmazonでまとめ買いがお得

それとなおかつ「洗いやすい」というのも重要です。

 

「臭わない素材」「洗いやすい」という条件でいろいろ調べた結果、GRONのガラス製シェイカーにいきつきました。

 

GRONとは「植物性プロテイン」にこだわってナチュラルなプロテインをリリースしている日本のプロテインブランドです。

GRONとはデンマーク語で”GREEN”という意味だそうです。

もちろんメインは植物性プロテインをつくっているブランドなのですが、ここのオンラインショップで販売している「オリジナルのガラス製シェイカー」がとても良かった。

GRONのHPから画像をお借りしますとこちらになります。

GRON出典:GRON オンラインショップより

ソーダガラス製のビンにブリキ製の内フタと外フタを被せて密閉できるようになっています。

(ブリキは水にさらしていると錆びやすいので、使い終わったらすぐに乾かすようにしましょう。)

いわゆるメイソンジャーですよね。それに容量を測りやすい目盛りが付いたものという感じです。

 

シンプルですが抜群に使いやすいです。口も大きいので手を入れてスポンジで洗えます。

そして、なにより臭わない!!

 

まぁ、普通にその辺のメイソンジャーを買ってもいいのですが、

私はプロテイン用のシェイカーが欲しかったのと、GRONのPHILOSOPHY(哲学)に共感したので、プロテインとセットで購入しました。

 

プロテインとしては一般的によく売られているものに比べると若干お高めではありますが、植物性プロテインはなかなかありでした。

私は「グリーンモンスター」というプロテインを飲みましたが、自然由来の味を感じる良い印象を受けました。(甘いプロテインが好きという人は合わないかもしれませんが)

気になった方はシェイカーと合わせてお試ししてみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました