【アウトドアとも好相性】ガジェットケースはミステリーランチのミッションコントロールがかっこいい

ミッションコントロール LIFESTYLE

ガジェットケースはミステリーランチのミッションコントロール

ミッションコントロール

僕は仕事がら必ずPCを持ち歩いていますが、以前から充電ケーブルやイヤホン、PCスタンドなどをひとまとめに収納できるものが欲しいなと思っていました。

こういったものを収納できるケースを一般的に「ガジェットケース」といいます。

Googleで「ガジェットケース」と検索すればいろいろ出てきますが、せっかくだからアウトドアブランドのものがないかなと探していて、ようやく「ミステリーランチのミッションコントロールM」に出会いました。

半年ほど使用してきて、サイズ感や使い勝手がなかなか良い感じなのでこの記事で紹介したいと思います。

【ミステリーランチ】ミッションコントロールM

ミステリーランチとは

ミステリーランチ出典:ミステリーランチ HP

ミステリーランチといえば、偉大なバックパックデザイナー デイナ・グリーソンが率いるアメリカのブランド。

ミリタリーのような過酷な状況に耐えうるバックパックで有名ですが、武骨なデザインがユニークでかっこよく、最近では街中でも愛用者が多いブランドです。

そんなミステリーランチ製品にガジェットケースがあるのは少し意外でしたが、質実剛健なバッグを作っていれば、それをPC機器を守るケースにも応用できそうですね。

ミッションコントロールのディテール


出典:Youtube MYSTERY RANCH TOKYO 公式

僕が持っているミッションコントロールを使って、ディテールを説明しようと思いましたが、公式の動画が圧倒的にわかりやす過ぎるので、引用させていただくことにしました。笑

個人的に気に入っているポイントは3つ。

①高い堅牢性

衝撃からPC機器を守るためには一番重要なポイントです。前後と下側を固いパッドで覆われていて安心感があります。

初めはメインのポケットがもっと大きくがばっと開いたらいいのになと思いましが、使っていくうちに、こちらの方が不意の落下を防止できて良いことに気づきました。

②使いやすさ

動画で見るのがわかりやすいですが、中に小さいポケットが付いていて、モバイルバッテリーなどの小物を綺麗に収納することができます。

また、持ち手が付いているのが地味に便利です。例えばデスクから離れて会議室に行かなければいけないけどPCのバッテリーがピンチというときには、このガジェットケースを手に提げて持っていけばスマートです。

③ちょういいサイズ感

ミッションコントロール

僕はMサイズをチョイスしましたが、これは普段持ち歩いているものを収納するのに一番ちょうどいいサイズでした。

具体的には、PC電源ケーブル、PCスタンド、イヤホン、モバイルバッテリー、クロス、諸々デジタル機器の充電ケーブルなどを入れています。

余談ですが、「PCスタンド」は超おすすめです。
ノートPCの作業は視線が低いと背中が丸まって、肩こりや背中が痛くなってしまいますが、PCスタンドで目線を上げることで姿勢が良くなり、僕自身これにはだいぶ助けられています。

しかも値段はAmazonで1500円以内!
値段は安いものから高いものまでいろいろ商品はありますが、僕はこの製品でまったく問題なかったです。質感も悪くないし、軽いのでガジェットケースに収めて持ち運びも簡単です。

バックパックに収まるちょいどいいサイズ

ミッションコントロール

私は仕事用のバックパックとして、Arc’Teryx(アークテリクス)のArro22(アロー22)を使っていますが、ミッションコントロールMサイズはこちらにちょうどよく収まります。

ミッションコントロールのサイズはSとLもある

収納するものによってSサイズとLサイズの展開があります。

自分の持ち物を確認してサイズを決めましょう。PC電源ケーブルがある場合は、Mサイズ以上がおすすめです。

▼Sサイズ

▼Lサイズ

アウトドアとも相性の良いミッションコントロール

ミッションコントロール

最近「ワーケーション(ワーク+バケーション)」という言葉も聞くようになりましたが、インターネット環境さえあればどこでも仕事ができるようになりました。

例えば、カフェテラスやキャンプ場などの屋外なんかでもPC作業ができるわけですが、そんなシチュエーションにもこのミッションコントロールはマッチしてくれるでしょう!

タイトルとURLをコピーしました