Restart

アウトドア
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にブログを書いたのが、2022年1月。

そして今は2022年の6月になろうかとしているところ。

ずいぶん間が空いてしまいました。

 

この間には、仕事に集中したり、子供と目いっぱい遊んだり、相変わらずランニングをしたり、4月にはUTMFにも出場したりなんかして、控えめに言ってもすごく満たされた日々を過ごしてきました。

 

そんな生活を送っていたら、このブログの優先順位が下がっておろそかになっていました。

なぜだろう。

それは、以前頻繁にブログを更新していたころの僕は心に余裕がなかったからだと思います。

 

僕は昨年11月に転職しました。

以前は仕事や社長が嫌いで、毎日何か息苦しいような日々でした。

そこから逃げるような気持ちでブログを発信していました。

今過去の記事を見返すと、検索順位に引っかかることを気にした記事を書いていたように思います。

 

新しい会社は最高です。

しっかりした会社で、素晴らしい社長と同僚たち。

本当に職場1つでこんなに変わるのかというくらい。

仕事で悩んでいる方は環境を変えてみるのは本当におすすめ。(下調べはちゃんとして)

 

心に余裕ができるといろんなことができます。

ランニングも気持ちよくできます。

本も読めます。

心から家族との時間を大事にできます。

今まで見えなかったものが見えてきます。

 

以前はいつも無意識にスマホをいじってました。

スクリーンの中のモノの情報に溺れて、SNSの他人の情報に心が乱されていました。

何か鬱屈した気持ちを抱えて、モノや情報を得ては満たされたような気持ちになって、日々が過ぎていました。

 

でもこれはきっと僕のなりたい姿や生活ではない。

 

これからはシンプルで心豊かな生き方を追求していきたいと思います。

モノに溢れるのではなく、シンプルな考え方で、僕がこれだと思えるアイテムやライフスタイルだけを紹介できればなと思っています。

 

ということで、これからはブログの内容も少し変えて“Restart”します。

退屈になるかもしれないですが、まぁそれが僕なんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました